2018.04.12
こんにちは。NPO法人ねこほーむです。
本日もお預かりしております猫ちゃんの近況報告を行いたいと思います。
東京都八王子市の飼い主様よお預かりしておりますみあちゃんです。
13歳の猫ちゃんになりまして
お預かりしてから約1ヶ月が経過しております。
お預かり当初はご飯も食べてくれておりまして元気に生活してくれていたのですが
次第に食べなくなってしまいまして鼻も出るようになりましたので
病院にお連れいたしました。
抗生剤の注射と点鼻薬を処方してもらいまし施設でも
毎日2回点鼻薬、強制給仕、捕液を行っておりましたが症状が改善されないので
獣医師、飼い主様にご報告をして、入院することとなりました。
入院してからも、あまり自発的にはご飯を食べてくれていないとのことでしたが
4日目くらいからは自発的に食べてくれるようになったとのことで
8日目に退院致しました。
退院してからは今のところ順調に食べてくれているように思います。
また、とても懐っこくお腹を触ったりすると嬉しそうにもしてくれます。
今後も順調に生活してくれれば何よりに思います。
東京都八王子市の飼い主様よりお預かりの詩音ちゃんです。
上でご紹介のみあちゃんと同じ飼い主様よりお預かりの猫ちゃんです。
2歳とまだまだお若い猫ちゃんです。人懐っこくてとっても可愛らしいです!
スタッフにたくさん甘えてくれますし、ご飯もしっかりとたべてくれていまして
元気に生活してくれております。
ただ、一つ困ったことがありまして、みあちゃんととても仲が良かったので
同じケージに入って生活をしていたのですが
みあちゃんの分のご飯まで全て食べてしまうのです!
その分多めに入れても詩音ちゃんが太ってしまうので
現在は別々のケージにて生活してもらっています。
ただ、お互い視界に入るような場所ですので少しは安心してくれているのではないでしょうか?
今後も元気に生活してくれればと思います。
本日は以上になります。また、更新致します。
関連記事